2012年9月21日金曜日

Nexus7のケースを購入

注文していたケースが到着しました
購入したのはnexus7用という訳ではなく、7インチタブレット用という物
お値段なんと250円!!

送料とあわせて590円です

安い!!




出してみると、こんな感じで手帳のような見た目です


ANDROIDの刻印があります

こちらにはドロイド君。。。ライセンス的に・・・という話しは置いておいて、



さっそく装着してみたいと思います


 ゴムは少しキツメですが、問題なく装着完了
あまりカッコイイとはいえませんが、ひとまず良しとしましょう


 しかし、1点ほど大きな問題が発生しました。
なんと、電源ボタンが押せません

これは困った・・・



しかし、ここで取り出したのは「磁石」!!
nexus7は左したあたりにセンサーがあって磁石を近づけると電源のON/OFFが出来る仕組みになっています

この磁石をケースに取り付けてみたいと思います
丁度よさそうな位置を決めます

その場所にマークをします

そして、カッターナイフでズバッといきます
表紙を破かないように注意しながら、全ての厚紙を取り除いていきます

そして、できた穴に磁石を装着
ちょっと浮きますが、なんとか収まりそうです


ひとまず、セロテープでフタをして完成!


フタの部分がカッコワルイのと磁石が少し強すぎる気がするので、弱いめの磁石を買ってきて、フタの部分は上からステッカーを張って塞ぎたいと思います

こんな感じで安いケースでも工夫次第で使いやすくできますね


今回のケースはAmazon.co.jpで「アンドロイドタブレット専門店AVIC」 から購入しました




1 件のコメント:

  1. 磁石、ONの時に磁石を近づけると消せて離すとONになるのは
    確認していましたが。
    スイッチでOFFにしていても、磁石をつけて離すことでONに
    なるんですね。
    これは発見でした。
    私も手帳っぽいカバーが欲しいです!

    返信削除