2013年6月26日水曜日

AndroidのProguardで次のようなエラーがでて数時間格闘していた


No server options fields detected.  To suppress this message either add a field with the @Parameter annotation, or override the load() method

このエラーの後にAdMobのメディエーションでカスタムイベントの呼び出しの際にClass.forNameで呼び出すクラスのnameがnullで広告が表示されないという問題が出ていた


これを解決するために以下を追加した
-keepattributes *Annotation*
これをつけることによってアノテーションが削除されなくなる

アノテーションが削除されて正しい動作をしていなかったようですね

上記の設定でメディエーションは動作するようになったのですが、次はGoogleDrivが動作しません
どうやらSignatureも必要なようですね
併せてSignature,InnerClassも付けて次のようにしておきました
-keepattributes *Annotation*,Exception,Signature,InnerClass


■参考にさせて頂いたサイト

NO_NAME 
Proguardでコードの圧縮・最適化・難読化を行う

とあるプログラマのしらべごと
アプリにProguardを適用する

0 コメント:

コメントを投稿