2012年10月3日水曜日

デザイン力が欲しい

最近はAndroidでも素敵なデザインのアプリが数多くなってきましたね

標準のボタンとか背景が黒のまんまのアプリはほとんど無くなってるんじゃないかな?
Androidは多種多様な端末が出ているから標準のボタンを使った場合には、メーカーのカスタマイズやOSのバージョンによって色が違ったり、形が違ったりして統一した見た目が提供できないので、こういう流れは当然だよね

私は、普段から1人でプログラム+僅かながらのデザインカスタマイズをしてきましたが、数多くリリースされるアプリと戦うためには、そろそろデザイナーさんと組んで作業しないとな・・・と思うようになってきました
とはいえ、なかなかデザイン費用を捻出できるような案件が無いんですよね

※デザイナーさんには声掛けてもらってるんですが、なかなか案件がなくお願いが出来てなくて申し訳ないです

そもそもの原因は、私の交渉力の問題があるんですよね
これからはクライアントに満足して貰うためにも、事前に「見た目は重要!」という事を理解してもらって、少しでも費用を出して貰えるような交渉術を身に着けていきたいと思います

0 コメント:

コメントを投稿